misoni作品広場

イラスト制作を中心とした活動報告とか色々。イラスト描いて日々アップして行きます。文章力が乏しいのでそこは勘弁!!

【misoniお絵描き記録8】金髪ツインテールは神

皆さまお久しぶりです。どうもmisoniです。

本当にお久しぶりです。三日ぶりの更新ですかね・・・。いや別にサボってたわけじゃないんです、サボってたわけじゃ・・・すいませんサボってました。

というか実はわたくし!この三日間!一日は用事で!二、三日は飲みからの二日酔いで!やる気が起きませんでしたぁぁぁ!!すいまっせんほんと!今後このようなことがないように・・・いや多分あるわこの先も、サボりにサボりまくるかもしれんわ。

なので今後もサボるたびに謝り倒したいと思います。宜しくお願いします。

とまあ話は変わるんですが僕は現在大学生やってるんですよね。だからって毎日やんややんやお酒飲みまくってパリピッてるわけじゃないんですよ。むしろ僕はおとなしい方なんです。お酒も滅多に飲みに行きません。そんな僕がついこの間久しぶりに飲みに行ったんですよね。さしぶりにってのもあったんですけどガンガン早いペースで飲んじゃってたんですけど以前よりお酒の周りが遅いと感じたんですよ。実際今までよりも多く量も飲んでましたしね。わたくしお酒が少し強くなってました!!

ちょっと嬉しかったていうどうでもいいお話でした。

別にお酒が強いからってどうこう言うわけじゃないんですけどね。でもやっぱ大学生男子としてのくだらないこだわりの一つなんですよ!お酒の強さは平均以上がいいなぁ。ていうね!!年頃の近い人なら理解してくれるはず・・・してくれるよね?

くだらないとは思うけどやっぱお酒が強くそれでいて酒の味がわかる男。かっこいいよね。

とまあ前置きはこのくらいにして本題行きます!

今回は期間をあけてしまった、ていうわけじゃないんですけどフルカラーです。

ご覧あれ!

f:id:misonimura:20190320022228j:plain

はいドン!!

金髪ツインテール!!これぞ王道にして最高

僕の趣味ど真ん中なんですよ金髪ツインテール。二次元でも三次元でも僕は金髪が大好きです。「え、お前三次元でも金髪好きなん?」とまぁ友人達にもよく言われますけど好きです大好きです!ツインテールは時と場合によりますけど普通のヘアカラーで金髪っぽい色してるのは大好きですね。と言うか明るい髪色が好きなんですよねぇ〜

今回は割と可愛く描けたよね。

ではカラーだと同じみになってきたかなーと思われるメイキングをどうぞ。

f:id:misonimura:20190320023559j:plain

まずはラフ1とラフ2ですあたりをとって服と髪の形をとります。

毎度おなじみ反転などを繰り返し下手クソな部分を無くして行きましょうー!

f:id:misonimura:20190320023815j:plain

そして下書き!うん可愛くなったよね!こっからペン入れします。

f:id:misonimura:20190320023900j:plain

あれ?可愛さガン減りした。僕みたいなまだまだペーペー絵描きならわかると思いますが線画にした瞬間萎えるよね。はい!ドォンドン行くよ。

f:id:misonimura:20190320024139j:plain

下塗りです。

実際は下塗りの前に色決めで四苦八苦してましたけどここでは割愛。

あ、髪色は迷いませんでしたよ。もちろん金髪異論は認める。

ほんとは中のシャツに柄を入れようと考えてましたけどめんどいのでやめました。

またいつか気まぐれで加筆する時が来るかもね。

で次

f:id:misonimura:20190320024539j:plain

肌と服をゴリゴリヌリヌリしました。この辺りで下書きの時にあった可愛さを取り戻してきましたね。頬の赤みは偉大です。

f:id:misonimura:20190320024724j:plain

そして髪を塗り瞳に光を灯します。

目のハイライトを入れるとなんかキャラが生きた!!て感じがしていいですね〜。

それからちょくちょく微調整したようなしなかったような・・・

線画の色を明るめに変え背景の色も変え・・・

f:id:misonimura:20190320022228j:plain

完成です!!

毎度のことですがこのクソ雑なメイキングのどこに需要があるのやら。完全な自己満なんですよね〜これ。

メイキングでもしなければ半分以上が僕のどうでもいい前置き雑談になっちゃうのでメイキってるてのはありますね。

そういえば前回の記事で10記事目だったんですよ。気づきませんでした。もう10記事なのかまだ10記事なのか・・・ひとまずの目標の30記事まであと3分の2。

先は長ぇ!!

できれば今月中には30記事はいきたいと思っていたブログ開設当初の俺。多分無理だ

30くらいあればそれなりにブログっぽくなると勝手に思い込んでるのでひとまずの目標にしてるんですけどこれってどうなんですか?30って少ない?まあこの先続けていけば100や200記事くらい更新してアクセス数もガッポガポでウハウハ何だろうけどそんなあるのか分からん未来のことを考えていても仕方ないですよね。

今考えるのは明日の更新!!明日は特に用事もないのでカキカキ作業できると思うので完成したら更新します。

完成しなくても過去絵シリーズを更新するつもりなんだけどそれは明日の僕のやる気次第です!

四月末、あと一ヶ月くらいしたら記事もそれなりに充実してブログ自体に慣れて来ると思うので色々とカスタマイズしたり記事の書き方を変えてみたりしたいな。

さて今回はちょっと長めの内容でしたがここまで読んでくれてる人っているのかな?

一人二人いたらいい方、もしかしたら0人説ありますよね。前回から三日以上たっちゃたし・・・誰も読んでくれないとほんと悲しくなりますよね。何もない空間にひたすら喋ってるやばい奴じゃないか・・・。

ここまで読んでる人、ありがとうございます!!(とりあえずのお礼)

今回はここまで。僕はもう寝ます。それではまた次回。

おやすみバイバイ!!