misoni作品広場

イラスト制作を中心とした活動報告とか色々。イラスト描いて日々アップして行きます。文章力が乏しいのでそこは勘弁!!

【misoniお絵描き記録15】令和になりました。ただの平日です。

どうもmisoniです。とても久しぶりの新作イラストになります。

 

 

そういえば今日から元号が令和になりましたね、わたくし年越しのようなテンションで令和になる瞬間にジャンプしてしまいました。てへっ!

みんなももちろんしましたよね(^_^)

元号が変わったからと言って自分の中で何かが変わることもなく、ただただいつも通りの平日を過ごしております。そういえば今日あげるイラストは令和初イラストになるわけですか。

 

 

あ、そうそう今年のGWは最大10日間の休みがありますよね、みなさんはどうお過ごしですか?え、わたくし?

課題とバイトばかりで忙しい毎日です。大学生のGWなんて遊びまくりのパリピまくりだと思いましたか?違うんだなーこれが!!

 

ふざけるな!!!

休みたい。正直課題やバイトをほっぽり出して休むことは可能ですが後が怖いので頑張ります。

 

は?社会人の忙しさに比べたらお前ら大学生の忙しいなんてたかが知れてるだろ。って思う方いると思います・・・。うるせえ!!!

おっとお口が少し悪くなってしまいましたね。

 

でもこのGWも時間がたくさんあるわけじゃないんですよね。ほんとはもっと絵を描きたいしブログの更新頻度も増やしたいんですけど。

 

でも授業ないからそれだけは救いです。

 

前置きはこのくらいにして本題行きましょうか。

今回は酸っぱい系です。(何言ってんだこいつ)

それではご覧あれ

f:id:misonimura:20190501170047j:plain

はいドン!!

レモンです。

果物をイメージして描くと色をあまり迷わずに塗れるからちょっと楽でした。

次はリンゴかな

それでは久しぶりの雑キングどうぞ

f:id:misonimura:20190501170323j:plain

ラフ

汚い

いつもこんな感じです。イメージは頭の中にあるのでオッケーです。

f:id:misonimura:20190501170407j:plain

下書き!!この時は笑っていましたレモンちゃん。

f:id:misonimura:20190501170509j:plain

線画です。

やっぱあれですね。線を絞ると可愛さがガン減り

塗りで可愛さを出して行きましょ!!

f:id:misonimura:20190501170550j:plain

下塗り。

レモンイメージなんで色決めは割とトントンと決めていけました。

f:id:misonimura:20190501170659j:plain

あ、背景グレーにしました。

肌と髪塗りました。肌塗ると可愛さが出てくるので基本いつも塗り始めは肌から。

f:id:misonimura:20190501170816j:plain

服塗りました。

特にいうことはありません。

f:id:misonimura:20190501170854j:plain

目を塗りました。

影を暗めに入れたので画面がしまってきましね。

f:id:misonimura:20190501171027j:plain

目のハイライトを入れて。

線画の色を変えました。

この二つはほんとに大事。

これがあるのとないとじゃマジで印象が違います。

f:id:misonimura:20190501171203j:plain

最後にそれらしい背景を描いて。

完成です。

製作過程をあげるのもさしぶり過ぎてどういう風にしてたか全然覚えておりませんが。

今回いつもよりも唇に気合が入っております。ちょっと多めに描き込みました。

 

この前大学の後輩に僕のイラストを見せたんですけど、思ったより可愛いイラストを描きますね。と言われました。嬉しいような恥ずかしいような複雑な気持ちになりましたっていうどうでもいい報告。

僕男キャラを描くときは少年漫画ちっくなかっこよさを意識した画風で、

「あ、めっちゃぽい。見た目のイメージ通りの絵柄!!」

て言われるんですけど女キャラ描くと

「え、めっちゃ意外!こんなの描くん!?」

と言われます。

男と女を同じ画面に描くと画風が違うせいか違和感が出てきます。

なので最近女キャラの絵柄を使い分ける練習をしてます。いつかここで練習の成果をお見せしますね。

とまあ今回はこの辺で終わるとしますかな。

ちょっと疲れた。昨日から風邪っぽいんだよね。

ということでまた次回。GW中にあと1回か2回は更新したい。

バイバイ!!