misoni作品広場

イラスト制作を中心とした活動報告とか色々。イラスト描いて日々アップして行きます。文章力が乏しいのでそこは勘弁!!

【misoniお絵描き記録7】ペン画

こんにちは、どうもmisoniです。

昨日の朝の記事で次は夜に更新するかもとか言ってました。

出来ませんでした。すびまぜん!!

普通に寝落ちしてました!!

なのでこんなお昼すぎに失礼します。

何だかんだ実家ではサボりにサボりまくりましたね。そして惰眠を貪り続けました。

寝すぎて眠い。

今日やっと地元の用事を済ませ下宿先に戻るので更新頻度も多少上がる事でしょう。(多分)

そういえば、実家帰ると毎回思うんですけど、何もせずに朝昼夜とご飯が出てくるって凄くないですか?これ一人暮らししてる人には分かるはずです。母親ってマジ神様ですよね。

大学行き実家をでてからじわじわと両親のありがたみが分かりました。もう感謝しかありません。

いつか恩返ししたいですね。

とまぁ前置きはこのくらいにして今回はペン画!!

ペン画って難しいな。ミリペンの使い方が分からん!!

それではお目汚し失礼します…

f:id:misonimura:20190316141249j:plain

はいドン

なんかもう色々と未熟すぎてっ…!!

恥ずかしわ…

これはやばい、もっと精進しなければ。

まず白と黒の2色ってのが難しい、せめてグレーとか使えたらもう少し見栄えの良いものが出来上がったというのに。

そもそもミリペンが苦手なんですよ僕、Gペン丸ペンみたいなつけペンの方が断然使いやすい気がします。つけペンだと1本の線である程度太い線が引けますけどミリペンだと何本も線を重ねて太さを出しますよね。あれがとても難しい…なんか線に硬さが、出るような気がします。そのためにミリペンって太さの種類が沢山あり、それを使い分けて線を描いていく…分かってるんですよ頭では、手が追いつかない!!

ミリペンの練習もいつかしたいですな。

とまぁ、今回はこの辺で。

ここでまた今夜更新するかもとか予告したとしても実際するか分からないから予告しない!!

また次回!!!

バイバイ!