misoni作品広場

イラスト制作を中心とした活動報告とか色々。イラスト描いて日々アップして行きます。文章力が乏しいのでそこは勘弁!!

【misoni落書き記録1】雑なメイキングもあるよ

こんばんはどうもmisoniです。

早速今日から雑に描いた落書きをアップしていこうと思います。

て言っても今日は初日なんでちょっとだけ(かなり)丁寧に描いてます。

それではご覧あれ!!!

f:id:misonimura:20190307232106j:plain

どん!!

うん落書きと言うには軽く塗り込んじゃったな!

次からはどんどん雑になっちゃうけどご了承ください!!

個人的に黒と白のモノトーンの服が好きなんだよね、だから最近の落書きはモノトーン多めかも・・・

とりあえずは1日目はこんな感じで仕上げたけど続けていけるのか・・・今から心配になってきたぞ。

いずれ鉛筆書きで子どもの落書きみたいなやつをアップする日が来るかもなこれは・・・僕は自分のことをやればそこそこ出来る子と思ってるからまあいけるんじゃね?

よしせっかく色も塗ったし軽くメイキングっぽいこともしていこう!!

f:id:misonimura:20190307233010j:plain

まずはラフ

言い忘れてたけどソフトはclipstudioオンリー

筆はちょっといじってるけどほぼデフォルトの不透明水彩を使ってる、別になんでもいいよね。

ポーズがイメージできるくらい描き込む

f:id:misonimura:20190307233253j:plain

で下書き

これも筆は不透明水彩

落書きのつもりなんで僕はこれでペン入れします。

異論は受け付けます!!

f:id:misonimura:20190307233427j:plain

んでこれ線画、筆はちょっといじったほぼデフォのGペン

なんかしょぼいね・・・これが僕の現在の画力だからしゃあなし。

見てろよこれからどんどん上達していってやるからな!!

はい・・・ぬります。

f:id:misonimura:20190307233615j:plain

下塗りはこんな感じ、めっちゃ雑やん・・・

これから透明水彩不透明水彩を主に使ってガシガシ塗り込みます。

そして雰囲気出すためにそれっぽい背景を描いて・・・

f:id:misonimura:20190307232106j:plain

完成!!

ズボンにテクスチャ貼ったりして質感を出そうと頑張った。

服のパンダ柄はなんか寂しいなと思って描いた。可愛いっしょ?

て今見返すと手と足の肌部分塗り忘れてんじゃん・・・まあそこはご愛嬌ということで。

今回初めてメイキングというか作業工程みたいなのを簡単にやらせてもらいましたけどどうでした?

お前の作業工程なんか興味ねぇよ下手くそが!!と思われた方もいらっしゃるでしょう。いや、そもそもこんな開設したばっかのブログの記事なんか最後まで読まない方ばかりでしょう・・・きっと

また作品が完成したらこんな感じのメイキングをやらせてもらおうかと思います!

もっと詳しく作業工程が知りたい!そんな方がもし・・・もしいらしたら次か、その次かはわかりませんが、いずれアップしたいと思います。

というか何も言われなくてもそのうち勝手にアップするかも・・・

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

それじゃあまた次回

バイバイ!!